IE7.0beta2 入れてみた

シェアする

しばらく前にいれて、普通に不自由なく使えてたのでとくに記事として起こしてなかったけど、いろいろごちゃごちゃいじってみたのでそれのまとめ。
InternetExplorer7 Beta2 はその名の通りベータバーションなので、インストールは自己責任。PC不安定になっても泣かない人専用です。ちなみにダウンロードはここから http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/ie7/tour/default.mspx
見た目はこんな感じ。タブ機能が付きました。あと右上にデフォルトで検索欄があります。

フィッシング詐欺検出機能はONにしてるとかなりWEBブラウズのレスポンスが悪い。うちは切っちゃった。
タブの設定は、
・新しいタブの作成時には常に新しいタブへ移動する
・常に新しいタブでポップアップを開く
にチェック入れてます。
右上の検索欄結構便利。虫眼鏡マークの右の三角押せば検索サイトを選択して検索ができる。
うちはデフォルトでGoogleになってたけど、ほかにWikipediaとAmazonを追加してみた。
検索サイトの追加は、右の三角ボタンから、追加プロバイダの検索。
しかしここで問題が、wikipediaが英語版で検索されてしまう。日本語の方で検索したい!!
どっかに設定残ってるんだろうなーということで、探してみるとレジストリにあった。
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\SearchScopes\{FFA99344-D8C0-4B85-9612-D6AD6C6FBB49}
ここのURLの値を http://ja.wikipedia.org/wiki/Special:Search?search={searchTerms}
に書き換えればOK
いろいろいじれば、YouTubeとか、RO価格調査隊とかにも対応できそー
まだ一回もフリーズしないのが驚き。しかし、いろいろおかしい挙動するところがあるようで、
・ページ読み込みが途中で止まる。 (これはリロードで再度読み込めばOK
・LokiwikiのCSSが適応されてない。 (スキンの問題かな?ほかのWikiだと問題がなく。。
あと、マウスジェスチャー機能があれば完璧です。ということで、マウ筋をインストールしてみた。
マウスジェスチャーとは、右クリック押しながらマウスを上下左右動かすことでコマンド入力され、いろいろな命令を与えられるというもの。
R →←→ でタブを閉じるれるように、Ctrl+W を設定。これでかなり使いやすくなった。
あとは、階層上がるようなボタンができれば、GoogleToolbar消せるんだけど

スポンサーリンク
レクタングル大 広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大 広告