xreaつながらないままだねぇ

シェアする

Lokiwiki見ようと思ったら見れないのでどーしたことやら。。と思ったら
https://www.value-domain.com/info.php?action=press&no=20060408-1
たぶん、xreaでWebスペース取った奴が詐欺サイト作ってたんだろうなぁ。んで、xrea.comのドメインを登録しているレジストラの規約に引っかかったんだろうか。。xreaに警告言ってたんだろうけど、xreaって数人ぐらいしか従業員いないはず。見過ごしてたのかどうかわからないが、放置してて、レジストラがxrea.comのドメイン名を消しちゃったと。
詐欺サイトって言ってもワンクリック詐欺程度ならレジストラもここまで怒らないだろうから、フィッシング関係じゃないかなぁ。と予想。
しかし、レジストラが休日だから対応してくれないってのがかなり痛いね。xreaの中の人も怒ってる感じで法的処置なんて臭いもあるけど、バリュードメインのドメイン登録の値段とかも変わっちゃうのかな。
しかし、今回のでxreaはそれなりの補償しないとまずいことになるかも? うちのサイトは中身xreaの鯖なんですが、独自ドメイン取ってるのでWebサイトもつながるし、メールもつながる。ただ広告免除サービス(xreaプラス)に加入してるひとは、アドレス自体はxreaのままなので、つながらないようで。そのあたりでxreaプラス加入者向けの補償があるかも。
2時ぐらい上のURLが更新されてるね。。ドメイン自体は復活したようだ。あとはドメイン情報が各DNSサーバーに浸透していくのを待つのみ、今日の午後ぐらいには見えるようになってたらいいなぁ。

スポンサーリンク
レクタングル大 広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大 広告