AUKEY Bluetoothイヤホン EP-B24を購入した

シェアする

AUKEY EP-B24

理由は後述しますがレビュー的な要素はほとんどありません!

SONYのスマートフォンXperia Z1をポケモンGOとIngress用として過酷な状況でヘビーに使用しています。以前DIYでバッテリーと液晶パネルを交換した際に外部スピーカーのフィルム配線を傷つけてしまい音が出なくなってしまいました。

音が出ないだけで実質マナーモードのような感じで使用上全く問題ない。またイヤホンジャックにイヤホンを挿せばちゃんと音は聞こえるので直すつもりもないのですが、イヤホンのケーブルがちょっと邪魔だなぁということでBluetooth接続のイヤホンを購入しました。

AUKEY EP-B24 付属品

イヤホン以外の付属品

耳の凹凸に合わせてはめ込む感じのスタビライザーやイヤーピースもサイズ違いで3種類付属しています。他にはコードに取り付けると思われるクリップや充電用のmicroUSBケーブル(50cm)や収納用のポーチなど。
このポーチは巾着タイプではなく板バネの力でパコっと自動的に閉じるタイプです。(袋タイプの携帯灰皿のようなやつ)

音質に関しては語るほどの見識を持ち合わせてないので省略させてもらうとして、特にホワイトノイズが気になることもなく(多少はサーーッと聞こえますが)、ペアリングも問題ありませんでした。
バッテリーの持ちも公称で連続使用約6時間となっていますが、実使用でも同じぐらいでした。(電話の通話には使用していないので通話にも使った場合は不明)

さて、ここまで一切イヤホン本体写真が出て来てませんが、なぜかというと。

紛失しました!!

2017年2月7日に購入したのが届いて週1度ぐらい使ってたんですが、3月5日にちょっと遠出して観光してる間に紛失しました…。
朝待ち合わせの場所までは装着しており、到着した時に耳から外して… その後の記憶がさっぱりありません。

このイヤホンはハウジングに磁石が内蔵されており、耳から外しても左右のハウジングをくっ付けてネックレスのように首周りに保持できるようになっています。ただこの磁力があまり強くなくちょっと引っ張るとすぐに外れてしまいます。

どこで落としたのか全く記憶になく、いつまで首に引っ掛けていたのかも覚えてないぐらいさっぱりと存在を忘れていました。

それだけ軽い(本体重量18g)ということなんでしょうけど、クリップ使ってちゃんと服にくっ付けておくべきでした。

このあたりが改善されたらまた購入したいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル大 広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大 広告