携帯の機種変更をした。

シェアする

W21SAからCA007 サンナップオレンジに機種変しました

auの携帯使ってるんですが、旧800MHz停波に向けて早く機種変してくれと再三ダイレクトメールが来てました。
W21SAの発売日は2004年8月13日(四国地区)。予約して発売日に買ったので6年半ほど使ったことになる。
どうせなら最初から最後まで使ってやろうと7月末の停波まで粘るつもりでしたが、スマホに機種変するつもりが無く、停波まで待っていたらフィーチャーフォンの在庫がその時には無くなってるんじゃないか?と危惧。
ちょうどサンクスチェンジでCA007が無料交換機種に追加されるとの情報を知ったので機種変更しました。

W21SA | 2004年 | 製品アーカイブ | au
カシオ携帯電話オフィシャルWEBサイト | 製品情報 | CA007

なぜ7年近くも使っていたのか

6年半使ったW21SA

6年半使った割には綺麗。猫の噛み痕があるぐらい


昔一度機種変しようと情報集めていた時にKCP+のもっさり具合の悪評を知り、「今は時期が悪い!」と先延ばしに。また機種変更の料金の仕組みも変わった直後で、フルサポートやらシンプルプランやら・・・。今みたいに毎月割などの補助的な仕組みもなく機種変=定価販売みたいな感じでした。
結局バッテリーをAUポイントで手に入れてずっと使用していました。常に革のネックストラップで使っていたので携帯を落とすことがまったくなく、外装もきれいなままで故障がなかったのも機種変更しなかった理由かもしれません。


CA007にしたのは

初めて携帯電話持った時から2タッチ入力(ポケベル入力)を使っていたので、2タッチ入力は必須。その当時はサンヨー、カシオ、東芝あたりしか2タッチ入力がなく、C401SA → A5304T → W21SA と、2タッチ入力のある機種を巡り歩いてきました。KCPプラットフォームになってから全機種2タッチ入力になったので今ならどのメーカーのでもいいのですが、W21SAにしたときに次はカシオかなーと思っていたのも選んだ理由の一つ。
あとは現行機種のデザインで気に入ったのがG11とCA007ぐらいしかなかった!CA007がWi-Fi WIN対応機種なら完璧だったのに。

W21SA からCA007にして、FMチューナーが無くなった、回転2軸じゃなくなったなど多少の残念点はあるものの、薄くなった、軽くなった、操作はサクサクなどメリットもあるので交換して今のところは満足

W21SAに機種変更したあと写真を撮っていたので、CA007にして同じ場所で写真を撮ってみた。

20040813_W21SA

W21SAで撮影 2004-08-13

20120303_CA007

CA007で撮影 2012-03-03

しかし最近の携帯は機能が多すぎて把握するのが大変だわー
次機種変更するのはいつでしょうねぇ。現行の3Gが終了してLTEオンリーになるのはいつだろう。2020年以降なのは間違いないと思うが・・・。それまでまたCA007で粘ってみますかね。

スポンサーリンク
レクタングル大 広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大 広告