2006/07/09 LokiGvG

シェアする

おはよーございます
ワールドカップ決勝見てたらこんな時間・・・。ジダンの頭突きを生で見ることができて、こんな時間まで起きてて良かった!!
あと、主審がジョージ・クルーニーにそっくりだった。イタリア優勝おめ
ということで、GvG
今回からテコン系がGvG投入されるわけで、前評判でGvGは終わったとの声が多く、どうなることやら・・・・
SAY同盟としてもリンカーを少ないながらも準備して、事前に実験したり、それを元にイメトレしてみたり・・・・
■V3防衛
はじめはV3防衛から。
カイト&高飛びの対策法を考える上で、少しでも早く経験積もうということで放棄はせずに防衛から開始。
水晶かけらも準備して実験的要素が強い回でした。
鮭は城主なので庭配置でスタダ阻止なわけですが。開始前のV3砦前は、FAST、Rolg、暫定、CDRS (ノ∀`)コリャスゲー
開始してACマスターがEPRたどり着くと同時にEMCでEPR防衛へ。M3ラストがすごいことになってたそうです。
FAST+Rolg+CDRSが共闘。これは落ちるのも時間の問題。。。
FWでカイト消ししたものの、何度目かの突入により、Wiz半減。
20:20 落城
V3では何人か高飛びされましたが、落下位置がわかっているのと、まだ高飛びの操作自体に慣れてないと思われる操作ミスがあったので、高飛びから脅威になることは特になかった印象。残影と違ってテコンだとこっちがやられる可能性がないので、排除はしやすいかも(ランカーでも) このへんは、テコンプレイヤーの操作スキルがあがってくれば嫌な存在になるのかも。まぁ、よく20分もったね。。。
■L4
行ったものの、めっちゃ重くて、夕暮れに共闘取り付けてる間に転戦しました
■C1 (20:36)
空き巣。飛ばれたら困るのでM3ではなくEPR防衛してみる。
(20:50) ヘ協全軍来襲 ウェル虹がヘ協に参加していたようです。
(21:10) 耐え切れずACで割り
しかしポタミスで出遅れる。へ協にM3を先に制圧され数分後にはEPRも制圧
CATA全軍来襲 共闘取り付けたと思ったんですがSAYは排除されました
■V1 (21:30)
レーサー?っぽいところが防衛してました。制圧して防衛へ
Rolg派兵がくるものの特に被害はなく対処
(21:50) PAK来襲 これも被害は特になし
ACで割ってV1取得となりました。
■総括
うーん。思ったほど絶望的な感じはしなかったが、これは攻めも防衛もまだ試行錯誤なところがあるからかな
思ったほど水晶のかけらの消費量も多くはなかった。今後攻めGが慣れてくるとカイトの有効度もかけらの消費量も上がってくるのは間違いない。
2PC操作だと手が足りないからPT指示などがおろそかだったのが、個人的な反省点。
ほかにソウルリンカーする人がいるなら、うちはクラウン1本に絞りたいんだけどなぁ。
今回のGvGだけで判断すると、個人的にはまだまだGvGは終わってない!
しかし、このGvGシステムにみんな慣れてくるとSAYぐらいの小規模は空き巣ひっそり防衛ぐらいしかできなくなる気がします・・・。

スポンサーリンク
レクタングル大 広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大 広告