ワカサギを食べたことがない

シェアする

ワカサギを食べたことがない。
すると久遠さんが、「人生の3%損してる」と。。
そんなにうまいのか・・・。
よくTVで氷張った湖で釣って、すぐから揚げにして食べてるのみるけど、ふつーにキビナゴのから揚げみたいなものかと思ったよ。 と言ったらキビナゴが通じませんでした。キビナゴ食ってるのって近畿四国九州の太平洋側だけなんだろうか。。
ワカサギぐぐってみたらあまり南のほうには生息してないっぽいねぇ。
通販で買ってもおいしくないんだろうなぁ。。どこまで足を伸ばせば食べられますか・・・。そもそも旬が終わりかけ?
とりあえず、子持ちししゃもで我慢してみる

スポンサーリンク
レクタングル大 広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大 広告