[RO] 2週間無料のトライアルサービスでGvGベース支援用ダンサーを作成する

シェアする

ここ1年ぐらいGvGにはポタ子として参加してて、今は固定ポタ子としてほぼ毎週やってるわけですが、ついでにダンサーでS4Uも出しています。

S4Uだけのために1dayや月課金もどうなんだろう。と思っていたところ、トライアルサービス|ラグナロクオンラインが開始された。
アカウント作成から14日間無料でどのサーバーでもプレイ可能。そして1dayチケットや30dayプレイ利用権のようにアカウント作成した当日はサービス扱いで14日間の無料プレイ期間には含まれない。

ということは、日曜日になってからキャラを作成すると日曜GvGに3回出せる。ということだ。

トライアルサービス

利用開始当日はサービス扱いなので実質15日間プレイが可能

バード系のブラギの詩と違って、ダンサー系のサービスフォーユーは術者のステータスはINT値しか効果に影響を与えず、さらにそのINT値の重要度も高くない。よってINT極振りしたLv80程度のダンサーでも十分ポタ子用ベース支援S4Uとして活躍できるのである。

育成手順

キャラ作成後アカデミー入学手続きをして レベルアップボックス(Lv1)をもらう。
開封して防具交換チケットをマスター・スヌスに渡して、[衣装] ビギナー帽と交換。装備をする。
アーチャーに転職したらアカデミーに戻る。
とりあえずステはDex全振り。後々AGIやINTに振ってもよい

アカデミーに移動させておいた2PCからお金(100kぐらい)と装備を渡す。
※私はこの時点で後のマラン地下排水路用装備や転職用アイテムも渡してしまってます

イズルードで準備

ポタか、アカデミーのNPCからイズルード(400z)へ転送
ギムレットから防壁強化コインを取り出す
特殊アイテム販売機で、防壁強化の証(ブロンズ)を購入
シルトに防壁強化の証を見せてEXPupを受ける(無償)
アカデミーNPCを使いアカデミーに帰還(登録地がイズルードになる)

アカデミーに戻り育成開始

ポリン団クエストを開始。ポリン5匹討伐。報酬でJobが上がるのでDSに振る。
Lv10になったので神仙丹の実などExp装備を装着しLv10以上の特別室(湖)

ダンサー育成初期装備

基本はEXPup装備。肩は遠距離職向けなエンチャントが付いた蛇皮とかでも

フローラをDSで食べる。転職直後は射程が足りず被弾するのでDSLv1でも2でもいいからDSで射程外から倒すこと。
Lv30になったらセーフリームニルの手袋 [1]に装備変更。
Lv40までフローラDS狩り。完了したら蝶の羽か応急手当(ビギナーズ帽装備時の効果による)でアカデミーに戻る。

フローラでLv40まで上げる

フローラは射程が長いので、DSで遠距離から撃つ

マラン島に移動

アカデミーのマラン島案内員からマランへ飛ぶ。2PCはマラン島缶詰で移動。
ニャンゲーマーズクエストクリア BaseLv76 JobLv46に

ダンサー転職

コモドに移動してダンサー転職する
転職クエストで必要な材料は以下の3パターン。消費はされない
パターンA 黄ポーション 5個 / サンダル[0] 1個 / ゼロピー 20個 / 長い髪 10個 / 貝殻 2個
パターンB 赤ポーション 5個 / シューズ[0] 1個 / ゼロピー 3個 / べとべとする液体 20個
パターンC ブーツ[0] 1個 / ミミズの皮 5個

必要材料を聞いて取りに戻るよりは必要なアイテムをすべて持っておけば楽かもしれない
・赤ポーション5個
・黄ポーション5個
・サンダル1個
・シューズ1個
・ブーツ1個
・ゼロピー20個
・長い髪10個
・貝殻2個
・べとべとする液体20個
・ミミズの皮5個

筆記試験
ボルワージュ様のでひっかかりそうなところ
コモドのカプラ職員 → カプラサービス西部支部
コモドの洞窟 → 3つ
ボルワージュ様!

実技試験
注意点
速度増加状態だと楽
各タイルの中央には不侵入セルがあるので、そこを踏まないようにする。(押し出されてワンテンポ遅れてしまう)
[←][→][↓]と移動していくタイルを指示されるが、最後のタイルに最初から乗っておくだけで良い。(ちなみにTheSignクエストのダンス試験はこの方法が不可)
途中や最後にスキルを使うように言われるが、使わなくても大丈夫。最後のポリンも好きな攻撃方法で倒して良い

ダンサー転職試験

この場合↑のタイルに最初から移動しておく

ダンサー転職完了!!
鉄人料理長ニャスの伝説クエスト用の淡白なソースと穀物を持ってない場合は、コモドカプラ右方向の料理材料商人から淡白なソースを1個、カプラ職員からウンバラに飛んで、料理材料商人から穀物を10個買っておく。

缶詰を使ってマラン島に戻る

鉄人料理長ニャスの伝説クエストをクリアする
必要材料
・淡白なソース 1個 (コモド、ピラミッド周辺、プロンテラ、龍之城の料理材料商人が販売)
・穀物 10個 (アユタヤ、ウンバラ、ルティエ、龍之城の料理材料商人が販売)
ちゃんと途中の盗蟲を倒しておくとJobが2,3個あがるよ

地下排水路へ

まだダンスの練習とサービスフォーユーをLv10にするにはJobが足りないので
マラン地下排水路のビギナーコースへ向かう
ステータスはDEX>AGIにでもしておけば楽勝クリアです。

ステータスリセット

マラン島から船で、もしくはアカデミー経由でイズルードに戻り、カプラに全装備預けて重量を0に
伊豆中央東側のNPCからリフレッシュルームへ
ステータスリセット(無料)を行って伊豆へ戻る。

ステータスはINTに全振り。残りはお好み

レベルアップボックスを開封する。オルレアンのフルコース料理やレンタル騎乗用手綱を入手。
オルレアンのフルコースは2回貰える(Lv45箱、Lv79箱)が、初日に両方貰ってしまうと3回目の日曜Gvまでに使用期限が過ぎて消えてしまうので、1回目(5個貰える)をもらったら2回目(10個貰える)は次週開封するように。
オルレアンのフルコースは1個で30分間持続する。

これで育成はおしまい。クエストなど熟知していれば1時間もかからず育成できます。あとはアカデミーに戻って、マスタースヌスと武具チケットを渡して交換してもらってもよい。

お仕事中

お仕事中

さっそく今日のGvでお仕事
さすがに120分演奏しっぱなしではSPが持たないので、エピクレシスを植えたり、バレンタインイベントの時に大量に生まれた失敗チョコをかじりつつ…。

スポンサーリンク
レクタングル大 広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大 広告