[RO] 2017年1月現在の製薬環境

シェアする

今まで装備やステータスを公開したことは無かったような気がするんだけど、昔のように「あの人は神器持ってる」とか「WSP成功率100%らしい」みたいな時代ではなくなったようだし、ある程度の装備で誰でも成功率100%には到達する時代。隠すような装備でもないので一度書いておくかー。となりました。

製薬時のPC台数など

最近はS4Uを使わなくなったので、「製薬ジェネ」、「支援AB」、「マリコン民」の3PCでやっています。WSPを作る場合だけ4PCでスパノビを出してきます。

支援ABアカウントは別キャラに「バナナ爆弾用ジェネ」、「魂用ソウルリンカー」、「製薬ジェネの嫁スパノビ」が居ます。嫁のSP譲渡でALL+1を昔は使っていましたが今は使っていません。

マリコン民アカウントは別キャラに「ハーモナイズ用ミンストレル」が居ます。
マリコン民とハーモナイズ民を分けているのは、PvPでハーモナイズをした後にマリコンをするためにPT加入させる必要が出てくるので、手間を省きたく別キャラにしています。

あとPC環境としては3ペダルフットスイッチを使っています。支援ABの「ラウダラムス」「グロリア」「マグニフィカート」スキルを足で踏んで発動できるので必須アイテムです。

マリコン前準備

マリコン前にステータスを減少させる装備として、インキュバスカード挿し頭、タナトスの絶望仮面、タナトスの絶望カード挿し盾、+0チュンイー肩、ペンダントオブカオスx2を装備。

製薬拠点であるデワタでセーブをしておき、適当なPvPマップでバナナ爆弾とハーモナイズを受けてリログ。ハウリングオブマンドラゴラは状態異常時間が短く、後述の黒い物体でのステータス減少選別時に効果が切れてしまうので使っていません。
蝶の羽で戻ってもいいんですが、バナナ爆弾の強制座り状態異常が面倒なのでリログで戻ってます。

同時にハーモナイズ民をマリコン民にキャラクターチェンジします。

製薬ジェネティックで黒い物体を使用。黒い物体はステータスがALL-5~-10されますが、リログで変更できるので、ALL-10を引けるまでリログ。バナナ爆弾やハーモナイズの効果が切れる前に-10が引ければいいんですが、ダメそうなときは-8や-9あたりで妥協することも。

黒い物体のステータス下げに満足したらマリオネットコントロールで接続。マリコン民は製薬ギルドマスターで鋭い視線スキルを取得しているので、マリコンした後に2マス以内に接近します。(鋭い視線はマスターを中心として5×5が効果範囲)

製薬用装備

2017年1月製薬装備

いつもデワタで作ってます

文字が隠れて読みづらいところを書き出してみると…。
肩は、+9巨神蛇の皮<Special Luk><Dex+5><Luk+7>
靴は、+6技巧の時空ブーツ<Luk+4>

ミョルニールは大昔にギルドのみんなで神器クエストを回して作成した思い出の品。神器クエストで横取りされない良い時代でした。
これにホムンクルスとして亜種バニルミルト、ペットとしてミスリットを召喚しています。

バナナ爆弾やハーモナイズ使ってこの装備だと料理やゴスペルとかが必要なくなります。グロリアもしなくていいんじゃないか?とは思ってるんですがまだ試してません。

ステータスに関して、3次職実装前は細かく計算していましたが、バナナ爆弾やらハーモナイズが使える3次職になってからは結構適当です。
ただStrは所持重量という点で白ポーション200個と魔女の星の砂、空の試験管、乳鉢各600個を持てるように調整しています。

サファイアリストが実装される前はブリーシンガメンを1個使っていましたが重くて大変でした。ステータスポイントを残しているのはスレイプニールが入手できたらその重量増分Strにポイントを振れるように残しています。(いつになるやら)

今後の装備アップグレード予定

肩をマクスウェルのサービスで作成できる、エナジー<致命ノ一撃>エンチャント済の高過剰値のものに変更。(精錬祭り待ち)
盾をニーヴエンチャント済の金剛石の盾に変更。
ただし金剛石の盾にスロットエンチャントが将来来そうな気がするのでそれまで保留してもいいかもしれない。
靴もs時空ブーツのエンチャント物に更新したい気もするんですが、ちょっとコスパ悪いかなーと現状では保留中。

おわりに

こんな感じの装備環境で作っていますが、作るのはほぼ数か月に1度。
露店で販売もせず身内やお得意様だけに供給している現状は申し訳なく思うのですが、今の製造個数が今は精一杯かなぁ。

スポンサーリンク
レクタングル大 広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大 広告