「 2006年02月06日 」一覧

ブレーカーが落ちた

夜、部屋でぼーっとしてると、玄関方面から、「ブーンッ」と音が。なんだろなーと行ってみると隣の部屋が真っ暗。
あれーさっきまでいたのに出かけたかな?と思ってたら暗闇から「停電?」と妹の声
うちの部屋は思いっきり2PC稼動してるし、TVの音も聞こえるので、ブレーカーを見に行くと、1つ落ちてた。上げても戻らないのでどっかで漏電してるなーと。
怪しいところをチェック。妹がコタツ動かしたときにブレーカー落ちたようなので、コンセント抜かせてブレーカーを戻すと照明が復帰!
どうやらコタツの電源ケーブルの皮膜が劣化して芯線が露出し、ショートしたせいでブレーカーが落ちたみたい。
下手すりゃ火事ですよ奥さん・・・(((( ;゚Д゚))) ガクガクブルブル
ブレーカーが正常に働くのがわかったのでよし? 電源ケーブルは新しいの購入してぬくぬく生活再開

スポンサーリンク
レクタングル大 広告