[RO] ひさびさにジェネでgrgr

シェアする

「ラグナロクオンライン 13周年記念生放送」のラグナロクオンライン検定の結果 日曜20時頃~火曜10時メンテまでモンスターからのExp3倍/Drop2.5倍(※)期間でした。
※(本来は20問全問正解でExp3倍/Drop2.5倍になるはずだったのだが、偶然正解数が13問になるという奇跡によりRocca様から御情けがくだされた)

ジェネ用のトルネ武器はもともと持ってなく、メカで使ってるドフレ斧でgrgr廻ってたんですが、Exp3倍にもなるならちょっと気合入れて狩りしてみるかと、ヴァーゼさまから装備を借りてgrgr
(借りた装備は後の購入物品選定に大変役立ちました。感謝ー!)

最初は10分ごとに床ペロしてたものの、1時間でLv133→138にあがる。これはうまい。全力出すしかない!!!
さらなる装備のパワーアップをもくろみプロンテラの露店を巡回をするが、釣りイベントも開催中のためか普段の3割ぐらいしか露店が出ていない。

狩りの休憩タイムに何度か露店巡回をして、力のグローブと+7s別雲剣を購入。オークヒーロー挿しライドワード帽500Mがくっそ欲しいが、この前散在したばかりだったので断念。

こんな装備で寝る間も惜しんで狩り続けてました

ジェネティック カートトルネード用装備

装備いろいろ未完成

  • 力のグローブは1個はs有り。今考えたら剛腕のグローブ[1]にアイテムエクスチェンジしておいた方が良かったな
  • そしてグローブに甲帝スカラバカードを挿したかった。(売ってなかった)
  • ハンターフライカード2枚目が売ってなくてDM別雲剣未完成。でも吸収過剰な感じだったので深淵2枚の方が良かったか?
  • 盾はアリスカード挿し
  • STR130なのは、もともと倉庫用商人のため。あと4キャラSTR130ジェネが同アカウントにいます
  • カートトルネードのATK計算にカート重量が関係してくることを今更ながらに知る

結局3倍期間にLv133→164の48%まで育った。討伐報酬のポイントが目標28000に半分強しか貯まっていないので、光ってもしばらくイベントDに通う予定

余談:みなさん猛烈に狩っているのでメカ以外の職はアイテムなど余裕などない
グリードだけ専門でやるとそれなりのお小遣いになりそうな気がします

Drop2.5倍の威力

Drop2.5倍の威力

追記

無事28000ポイント到達
装備もDM別雲剣が完成し、アクセも甲帝スカラバ挿しの剛腕<ハイレベル>に変更、それに伴い靴を銃奇兵に。
鎧のエクセリオンスーツは、E-Wind、A-ASPD、A-STRの3つを装着してます

エクスプロージョンガムに交換しました

エクスプロージョンガムに交換しました

次は別キャラで再度育成しつつ 14000ポイントの皇竜の天翼を目指してみよう。イベント期間中に間に合うだろうかっ

スポンサーリンク
レクタングル大 広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大 広告