花粉がひどいのでしばらく動きが鈍ります

シェアする

先週ぐらいから目がかゆいなー、そろそろ花粉症の時期かー。と思ってたら一昨日あたりからガツン!と来た。俺は昼前の鳩時計か!ってぐらいクシャミがつづく。去年はまったく薬いらずだったので薬も用意していなかったが今年は薬のご厄介になりそうだなぁ。

ちなみに私の花粉症タイプは
・鼻づまりがまったくないサラサラ鼻水
・一度クシャミがでると止まらないが、出ないときは全くでない
そんなタイプ。花粉症も個人によって症状が違うんですよ!

学生時代は、ボックスティッシュとコンビニ袋を机の横(鞄かけるところ)に固定して使ってましたが、下校時には袋がいっぱいになってました。現在はいつも人前でるような生活じゃないので、タオル片手に無感覚で垂れてくる鼻水をふき取ってます。ティッシュなんて使ってたらゴミ箱が誤解される惨状になる。

個人的にはあまり薬に頼りたくないんですが、花粉症の2次症状的な、発熱、頭痛、集中力欠如などが、鼻水やクシャミなどの1次症状よりもイヤなので、人に会う時や頭使う時には薬を飲まざるをえない。やることいっぱいあるけど急ぎじゃないので薬飲まずにいろいろサボりますよというエントリーでした。

この文章もお薬飲まずに書いているので日本語が変なところや校正行き届いてないですが、ご了承くださいやがれ。

スポンサーリンク
レクタングル大 広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大 広告