カレー用玉ねぎの切り方に悩む

シェアする

我が家のカレー作成は自分の担当になってるようなので作ることに。

玉ねぎ切っててふと思ったんですが、縦切りと横切りはどっちがいいんですかね
縦切りの方が繊維が残って食感よさそうだけど、カレーよそったときに、ひげみたいに繊維残ってるのも嫌な感じが。

というか、どうせ飴色に炒めてくたくたになるまで煮込んじゃうから、関係ないような気がしてきた。

ちなみに我が家のカレーはジャガイモ以外ほとんど原形残らない感じのカレーです。ジャガイモは後から煮込む方針。

冷凍庫がいっぱいになってきたので、豚バラブロック2パックで角煮も作成中

スポンサーリンク
レクタングル大 広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大 広告

コメント

  1. 匿名 より:

     |・・)チラッ
    煮物のような形を残すものには横
    スープなどに溶け込ませる場合は縦
    と学校で教わったのでそんな感じに…
    きっと横に切ると崩れにくいんでしょうね(’’*
    玉ねぎうまうま~ヽ|・ω・|ノ