大阪いってきた。

シェアする

大阪の妹の卒業&引越しついでに、PCのリプレースと卒業式出席
大阪歩くのはもう10年ぶりぐらいなんですが、行きは夜行バス、帰りは昼行バスでした。

3列シートだったので足は伸ばせるし隣も気にはならないんだけど、夜行の静かさは暗黙的に物音立てられない雰囲気があって、とても寝返りがしにくい。

横向きじゃないと寝れない人なので結局2,3度うとうとした程度で大阪着。7時間程度なのにとてもきつかった・・・。
帰りは逆にDSで遊んでる人や京極読んでる人とかいて、もぞもぞ動いても問題なかったので景色見ながら楽に帰ってこれた。夜行バスは意外なところできついものなんだなぁ。。と知った旅でした。

で、鳩さまにはいつもお世話になってるのでおみやげを送ることにする。めーさまは住所知らないので今回はなかったことに。
大阪のお土産って日持ちしないものが多い気がする。蓬莱の豚まんにしろ、シュウマイにしろ・・・。
結局大阪限定なたこ焼き味ジャガリコとかを購入。あとは地元おみやげを見繕って送付しました。

大阪のおばさんにも挨拶できなかったし、今度はもうちょっとのんびり旅行したいな

スポンサーリンク
レクタングル大 広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大 広告