ASRockのブランド価値が上がってきた気がする。[今週買ったもの]

シェアする

妹の就職&引越しに合わせて、4年間使ったPCのパワーアップをすることに。ケースやらHDDは流用しつつ中身だけ刷新。そんなわけでいろいろ購入。

AMD Athlon II X2 Dual-Core 240 BOX
用途的にデュアルコアでも良さそうなので、とりあえずRegorコアで一番安い奴。
低電圧版の240eと悩んだが、価格優先。

ASRock M3A785GMH/128M
785GでSidePortメモリ載ってて安いのなら何でも良かったのだが、ちょうど価格コムでプロダクトアワード2009 マザーボード部門金賞になってたので選択。ASRockは939Dual-SATA2でも使ってたので抵抗はなし。あのときから比べるとかなりメジャーなマザーボードブランドになった気がする。前はもっとキワモノでヘンタイなブランドだったのに。 

Western Digital Caviar SE16 WD5000AAKS V1A0
システム用なのでそんなに容量はいらなかった。WD3200AAKS(320GBプラッタ1枚)か、WD5001AALS(500GBプラッタ1枚 32MB)も候補に挙がっていたが、ドスパラでまとめて買ったので在庫があったWD5000AAKS V1A0を選択。V1A0は500GB 1プラッタの証
WD740GD-00FLA2 RaptorよりもWindows7のパフォーマンス評価が高かった・・・。

CFD Elixir W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
今後メモリ増設するときにDDR3じゃないと入手性悪そう。

Scythe(サイズ) KAZE-JYUNI 800rpm (SY1225SL12L)
ケースファン劣化してそうなので、場合によっては交換

Windows7 HomePremium 32bit
できれば64bit Professionalが良かったが、アナログキャプチャが64bit未対応らしいので断念。まだまだ64bitの壁はあるんだな。

あとぜんぜん関係ないけど、amazonでeneloop充電器セットと鎌ベイプラスかいました。

スポンサーリンク
レクタングル大 広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大 広告