一周忌法要

シェアする

母方の祖父の一周忌法要に行ってきた。

一周忌法要

おなかいっぱい


9時半ごろに到着。従姉妹達とポケモンGO談義をしながら準備の手伝い。手順もわかってるのでスムーズに終了。
福岡から妹夫妻も駆けつけてくれたので挨拶。

11時から法要開始。毎度のことだが数珠を忘れる。
いつもより読経が長かった気がする。サービス満点か。
正座用椅子があっても足がしびれだして焦る。足を組み直そうとして若干足が吊りかける。

法要も終わってお食事。酒飲みの正面に座れば飲まざるを得ない。後の片付けもあるのでちょっと飲んでお茶に切り替えた。

片付けも終わらせて17時前には帰路につく。
行き帰りの移動中にポケモンGOしてたけど信号待ちの時ぐらいしかポケモン出なくなったようだ。これを書いてる今はポケストップも回せなくなったようだ。
運転してない人や公共交通機関使ってる人には納得のいかない変更だろうけど、運転手とそれ以外区別する良い方法が今のところないんだろう、しょうがないね

スポンサーリンク
レクタングル大 広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大 広告