[RO] 買取露店を見やすくしてみた

シェアする


2012年1月31日のメンテナンスで買取システムのアイコンが変更されました。これでもうこの投稿は用済みだね!
自作スキンにしたい人は下記の内容が参考になるといいな

買取システムのアイコンが変更されました

なんかどぎつい色になりましたね・・・。

追記ここまで

ついに待望のアイテム買取露店が実装されましたね!!

誰でも自動買取ができる!アイテム集めをサポートする便利システム「買取露店」実装!

買い取れるアイテムに制限はあるものの、買取チャットのように常時PCに張り付いている必要もなく、出かけている間に買取できるのはとても便利ですなー。
売る方としても、露店や買取チャットに出すほどの個数ではなかったり、即金が欲しい場合にはよさそう。
たまにOC10価格以下で買取してる人もいるのでご注意。
いつも買取露店が出ているようなアイテムがあれば、それを取りに狩場を選ぶ。といった感じで、需要アイテムが見えるようになったのはいい傾向かも。

でもですね。買取露店が通常露店と色が似てて見づらいんですよ。

買取露店-スキン変更前

似た色なのでパッと見区別が付きづらい

普通に露店巡回してると気付かず買取露店開いちゃって、買取露店はウィンドウサイズもでかいので閉じるのも面倒だったり・・・。
色がオレンジで似てるのがダメなんですな。
ということで、スキン変更で見やすくしてみた。

普段からスキンカスタマイズしてる人
buyingshop.bmp という名前で24 x 24 pixelのBMP自作アイコンを追加すればOK と言えば伝わるだろうか。

スキン使うのはじめてな人
・RagnarokのインストールフォルダにSKINフォルダがあるので、適当な名前(英数半角)でフォルダを作成し、その中にカスタマイズしたbuyingshop.bmpを追加。
・ROにログインして、ESCを押すと[ゲームオプション]ウィンドウが開くので、[グラフィック設定]を押す。
・スキンにさっきつけたフォルダ名のものが選べるようになっているので、選択すればスキン変更の完了。

選択肢に出てこない場合は、
・フォルダ名が英数半角か確認
・フォルダ作成位置を確認 (デフォインストールなら C:\Gravity\RagnarokOnline\skin\ の下にフォルダ作成 )
・ROを再起動

露店がオレンジ、チャットが青なんで、買取露店は緑にしてみました。

買取露店-スキン変更後

緑色っぽくしてみた

カスタマイズするのが手間だというひとは、私が作ったの持って行ってもイイヨ。
買取露店アイコン(緑色)
もちろん自分で好きなアイコンにしてもOK その場合は 24 x 24 pixel の buyingshop.bmp というファイルにするのを忘れないように。
色数は24bit 透過色はギルドエンブレムと一緒のR:255 G:0 B:255 です。

スポンサーリンク
レクタングル大 広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大 広告