「 2012年12月11日 」一覧

RR後の製薬環境の状況

いつもお世話になっております。無印食品です。いつも高くてごめんね!

2012年11月28日に大規模バランスアップデート(通称 RR)がやってきましたね。RRテストではジェネ製薬でいろいろ変更があったようですが、クリエ製薬では特に何も無さそうだったので楽観視してました。それよりもステータス・スキルのリセット回数復活ということでそっちに関する準備に追われていた感じでした。

で、RR来てから情報集めていたんですが、製薬関係で影響でかいところは

  • フルケミカルチャージ – フルケミカルチャージの習得レベルに応じて、製薬スキルの成功確率が増加するようになりました。
  • ホムンクルス:バニルミルト – チェンジインストラクションの習得レベルに応じて、製薬スキルの成功確率が増加する効果を削除いたしました。
  • ミンストレル – ハーモナイズの復活

ぐらいだと思ってたんですが、実際はこれ以上のとんでもない潜水艦パッチが来てたのです。

続きを読む

液晶テレビ REGZA 32A1 が故障したので修理に出した

妹様の部屋の液晶テレビ レグザ 32A1なんですが、最近地デジにノイズが発生したりエラー表示が出て映像が映らないという症状が発生。

アンテナ接続か受信環境に不具合があるため、ご覧になれません。コード:E202

と表示される。

壁のアンテナコンセントからテレビまで5mほどケーブルを這わせていて、裏に猫が結構潜り込んだりするのでアンテナケーブルが抜けかかってるのかな?と、思いチェックするが改善せず。試しにアンテナケーブルを交換してもやっぱりブロックノイズだらけ。

東芝のwebサイトにエラーコードE202についての情報があったので、トラブルシューティングの手順通りにやってみる

おたすけナビ|液晶テレビ|REGZA:東芝

やってみたのはアンテナ関係のチェックに加え、
電源ボタン長押しでのリセット
テレビのメニューから設定の完全初期化
再度起動しての自動チャンネルスキャン
しかし、やはり症状が改善しなかった

自動チャンネルスキャンでは一部のチャンネルしか認識されなくなり、映るチャンネルも最初は正常だったがしばらくするとノイズが発生し、アンテナレベルも5~45を乱高下している状態。(正常時は65レベル)

しょうがないので正常にテレビが視聴出来ている別の部屋のアンテナコンセントにつないでみる。
しかしそれでも症状は改善しないので、これはアンテナ設備の問題ではなくでテレビ機本体の故障だと判断。

続きを読む

スポンサーリンク
レクタングル大 広告