「 2012年12月10日 」一覧

今さらIS05入手

SHARP IS05

SHARP IS05
今となっては珍しい画面下4ボタン

新製品・新技術大好きな割にガジェット持ってないんですよね。

興味はあるのでいろいろ調べて聞かれたら答えたりできるようにしてるんですが、結局他人に買わせてそれを触らせてもらったら満足しちゃう。

メイン携帯未だにガラケーだしね。田舎だと車やバイク移動が主で、バスや電車なんて使わないので移動中触ってる余裕なんてないわけで。そして家にも移動先にもPC+ネット回線があると外でスマホ利用する機会もあまりない。

でもリサイクルショップで謎なアイテムを見つけて詳細が知りたい時とか、ホームセンターで「Amazonとか楽天で買う方が安いかもなぁ・・」って時にさくっとネット検索できるのは便利だなーと思うわけです。
あとスマホ用サイトの動作確認として、インチ,解像度,スペック違いでの確認用に実機を幾つか揃えておきたかった。

そうしたら妹様がIS05からXperia VL SOL21に機種変更。なのでIS05を譲っていただきました。

余談
半年ほど前『IS05使いづらいさっさと機種変したい』と妹様が愚痴っており、「じゃあ機種変したらIS05頂戴。」と話がまとまってたんですが。OS2.2のままだったので、「2.3.4にしてみたら?」と、つい口を滑らせてしまいOS2.3.4になったIS05は思いのほか快適だったらしく、譲ってもらえるタイミングを逃していたのでした。余談終わり。

妹様はiPod Touchも持ってるので次の機種変はiPhone5なんだろうなと思ってたんですが、予想外のXperiaだった。
話によると『iPod Touchですら使いこなせてないのに、iPhoneは無理だと思った。』だそうな。Androidの方が機能豊富な分、逆に統一感なくて面倒な気がするんですがどうなんでしょうね。

ということで、IS05をいろいろいじってみる

続きを読む

スポンサーリンク
レクタングル大 広告