神器クエスト用アサシンつくった。

シェアする

タイトルと関係ないけど、やっぱ週に何回は書く!みたいなノルマ作らないと、俺はこういうの書かないタイプなんだなぁ。
本題に戻って…。
2008/06/28にLoki35周目の神器クエ。最初のシアルビィから開始して、最後のドワーフと「はい!はい!」したところで終了アナウンス。次クエストが来たらシアルビィに話かけるだけでいいので、その次ぎ用のアサシンを作ることに。
ノビ作成
・初心者修練場で Base9 Job7まで上げる。
・ポイントは赤ポーションちゃんと飲むこと、サンダルちゃんと履くこと。これ逃すと9/7なりません。常識ですね?
・左側の部屋では、1度モンスターのいるMapで死んで再度挑戦するときに1個Lvあがります。が、別にわざわざ死ななくても、移動される直前のメッセージウィンドウの時にキャラセレリログすれば、Map移動せずに死んだことになります。簡単にいうと移動させてくれるNPCのメッセージWindowが「Close」のときにウィンドウを閉じずにリログ。これを2回。
・あと忘れずに分厚い教範をもらっておきましょう。
町に降りて冒険者アカデミーへ
・アカデミーでいろいろ話を聞くとLvがいくつかあがってJob10にしてくれます
シーフ転職
装備を引き出し、活動資金をもらってモロクへ
うちはノビ用装備あまりもってないので、超強いマインと新入生帽、回復財、蝶、ハエぐらいですが。
・キノコ農園でキノコ狩り。ベトキノコ1点、網キノコ3点。合計25点が合格ライン
・レモンとスティクリで取り捲るのもありですが、ノビのDexじゃなかなか盗みにくいね。。


ウルフ狩り
2PCプリ引き連れてフェイ↓↓↓ (アルベ←←)のウルフMapへ
ここから分厚い教範投入
・プリは適当に放置しててブレスIAの支援だけ。シーフはハエで索敵。支援が切れる前にプリの元へ
・シーフは初心者帽+10Q動物マインにニンクリ、プパ鎧、兄貴盾、ミニデモ靴、+8木琴マフラー
・とりあえず素Dex20あるならAgi40ぐらいまで振り。その後はSTRとAGIを好みに。
・目標はLv40時点でシロマをある程度対応できるFleeとHit
・シロマ Lv42 無形/水3/小 HP 6800 Atk 220-440 Def 12+52 MDef 8+37 要Hit 85 要Flee 157 Exp 2230/1005
分厚い教範1冊使い切ると、Base40超えるかどうかだとおもう。(鯖状況や時間にもよりそう)
うちは朝方だったのでBase42に。スキルはDA10、回避10、インベ10
シロマ狩り
ラヘル宿屋セーブ、プリも宿屋待機。ポタメモは氷D前に。
Base40だとSTRほとんどないので、ランカー風ダマを選択。付加があればなぁ。。
分厚い教範2冊目投入。支援が切れたら蝶で宿屋戻って支援後再突入
・ランカー風ダマ、ペノ盾、+9HiLvシューズ(狩人靴持ってないので) あとSTR料理
・宿屋でブレス、IA、IMPかけてポタで氷D1Fへ
・ここもハエ索敵、ロウィーンはインベで落とす。専用武器持っててもいいけどね。
・ゲイズティは無理なので人がいなきゃハエ逃げ
分厚い教範2冊目が終わるころにはJob40いってると思うのでひとまず転職
アサシン転職
アサシン転職場で最初の筆記試験は、遠くをクリックしてから自動会話すると、次の試験のチャットが見えるので、メッセージウィンドウ出したままチャット入ると、筆記試験スルーできるらしいね。
ずるー
セーブポイントがモロクに上書きされるので、再度ラヘル宿屋でセーブ
追い込み氷D狩り
武器は風ダマと、+10 Dサハリック、ギガンティック、ビホルダーマイン
分厚い教範3冊目、4冊目
・スキルは左右修練とればあとはクローク10以外はお好み。
・ステは、Flee確保できてるならSTR全振りでもいいし、AGIとSTRそれぞれとかお好みで
分厚い教範4冊目が終わるころには、Base60超えているはず。
仕上げ
ここからクエストでLvあげ。面倒ならそのままシロマでもいいかも?シロマでも時給1Mぐらいでそうだし。
おすすめなクエ
EXPは61の時点でもらえる量を表記 Jobは無視してます

■Lv制限無し■Lv制限無し
スパイ疑惑 600,000
シドクスクエスト 100,000
神殿への寄付 200,000
氷のネックレスクエスト 700,000
クジラ島を尋ねて(グスリマスター) 1,200,000
■Lv50~
友達クエスト第1部 200,000 *2回
友達クエスト第2部 450,000
牛乳汲み 100,000
泣いている子供 50,000
薬草 50,000
黒い石 300,000
■Lv60~
歴史学者 1,600,000
ヘリオン 1,200,000 (ヘリオンの目所持)
フィゲルの薬 900,000
生体研究所クエスト 800,000
フォビエ探索 900,000
聖域クエスト 900,000
飛行船クエスト 200,000
飛行船追加クエスト 700,000

この辺りを適度にEXP取得。教範込みで取得量が多すぎてオーバーしないように気をつける。
一度に貰ってEXPがあふれない式
現レベルから次レベルまでに必要な全経験値×2-(取得済み経験値+1)
実際には教範使ってるのでもらえるEXPが1.5倍なのでその辺りも気をつけて調整を。
Lv70到達。あとは神器1次クエと2次クエをして次の神器クエを待ちます。
ぶっちゃけLv60で上納50%かけていても上に挙げたクエストを9割ほどやればLv70到達します。
ただ移動が面倒なので、楽なクエ+シロマ狩りで調整したほうが時間的には速いかも。うちはちょうど各地ポタ持ってるキャラが3キャラいたので上納しまくり。それでもノビ作成からトータルで7時間ぐらいかかりましたが。Lv70になったときには8Mほど上納してました。
上納しなけりゃもっと早くおわるし、付加があればもっと速いんだろうなぁ

スポンサーリンク
レクタングル大 広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大 広告