「 2013年12月31日 」一覧

2013年もありがとうございました。そして新年もよろしく

こういう一年振り返り記事はその年の記事を全部一覧にするんでしょうが、大して書いてないので無し。

RagnarokOnline

今年は例年になく製薬関連装備で動きがあった一年
2013.03.26 グラストヘイム メモリアル 時空ブーツ

2013.10.25 ラグ缶2013 November ソロモンの魔導書[1]

2013.11.12 フェイスワームの巣 巨神蛇の皮

2013.11.13 10thアニバーサリードラマCD ~ニブルヘイム狂詩曲~ マッドバニー [1]

日時よく覚えてないけどこんなんですかね。
製薬的には マッドバニー(Dex+1)よりは、同じ盾部位のソロモンの魔導書(Int+2)の方がジェネ製薬で利点が出てくるのでこっちを選びたいところ。

時空ブーツは +6技巧の時空ブーツ 幸運エンチャ3段階目ぐらいが現実的な目標か?
しかし時空ブーツにお金かけるよりは、巨神蛇の皮の製薬向きな物を入手する方がコストパフォーマンスが良さそう

来年は、Base165 Job60にLvが拡張されるようなので ケミ製薬において クリエ>ジェネだった状況が入れ替わることになりそうです。そのためうちのクリエもすでにジェネに転職させました。

GvG関係はよくわからず。漏れ聞く話ではうみねこ+EPがんばってるそうですよ?運営大変そうだけど…。

猫猫

今年の夏は暑かった。長年稼働してたPhenom2マシンがお亡くなりになり、ケース開けたまま放置してて猫が大けがする事件
あれから4か月たちましたが、足は完全に治って、アキレス腱もぶっとく再生。一生片足引きずるかな?って思ってたんですが、ジャンプもダッシュも問題なく、すでに脱走したら追いつけないレベル。まったく違和感のない走りっぷりです。直って良かった。病院の先生の腕が良かったに違いない。

2014年は

レンタル鯖からさくらVPSに移住したい
某所のサービスが限界っぽいのでリニューアルもろもろのお手伝い
そしてもっと時間をうまく使えるようになりたい

例によってあまり更新しないブログですが、2014年もよろしくおねがいいたします

スポンサーリンク
レクタングル大 広告