現在4匹の猫が我が家に。4匹飼うには狭い家だったのも引越しの一因
里子に出されたものの、里親宅の家庭の事情で出戻り。里親宅で「リンちゃん」と名付けられたので、いまもそう呼んでいます。里子に出されるまでは、「ねこ」だの「ぬこ」だの「にゃんこ」だの呼ばれてました。
ブログサイドバーで小さいときの画像を載せてましたが、ここまで大きくなりました。
割烹着着てるのは避妊手術後の為
リンちゃんの子供4匹のうちの1匹
名前は「ジジ」 由来は言わずもがな。生まれた当初は全身真っ黒でしたが成長するにしたがって全身にサビ色が出てきました。
一番猫らしい性格。抱っこ嫌い、オモチャ大好き、ハエ大好き、かなりツンな性格。でも甘えるときは甘えてくる。
リンちゃんの子供4匹のうちの1匹
もふもふな毛並み。ちょー甘えん坊な♂ 名前「サバ」
名前の由来は、生まれた当初は毛色がもっと青かった為。いまでは立派な茶トラに。
基本的に親猫リンちゃんはすべての猫と敵対しており、我が子だろうと目が合うと唸って叫びます。
ウー、シャーシャーてな具合で。画像はすべての猫お気に入りのAVアンプの上で遭遇した図。
この後猫パンチ食らってサバは敗走します。
名前「ノラ」 家猫になったけど「ノラ」
去年の台風の日に、引っ越す前の家の外で雨に濡れて唸ってたところを保護。
毛並み的に裏の家の♂猫と野良猫の子のようでした。乳離れも終わってたようで放流しても事故にあうだけの予感がしたので飼うことに。
生まれた時期はサバやジジと同じ時期っぽいのですが、かなり小さいです。親猫も小さかった。
拾った当初は目ヤニで両目が開かない状態で、片方は眼球自体に傷が。病院で手当してもらいなんとかなったんですが、いまだに右目はうっすら傷が。
保護した当初。
例にもれずリンちゃんはノラにも敵対。でもサバやジジに比べると距離感は近い
虎ネコ♂2匹は田舎の祖父母の家に里子に出されました。元気にネズミ捕獲してるらしいです。