「 2013年09月10日 」一覧

ハトさまからおみやげいただいた

ハトさまが今年も台湾に旅行に行かれたようで、お土産をいただきました!台風接近してたけど天候大丈夫だったのだろうか…?

Taiwan Tea Spa (Rare Animals Pack)

台灣請泡茶 レア動物バージョン

凍頂烏龍茶は花粉症に有効らしい。マジかっ


ウーロン茶のティーパックなんだけど、動物が入浴してるように見える。かわいい
寒くなったら飲む

コーラ各種!!!

台湾のコカコーラ

例によって大きい台湾コカコーラペットボトル 600ml


前回もいただいた台湾コーラ 前回の→台湾の可口可樂(コカコーラ)

アルミボトルのコーラがかっこいい!!!!
と思ったらこれはアメリカ製らしい

一番左のは350ml缶に見えるけど330ml
最近は日本でも330ml缶がちらほら出てきてるけど、世界では(アメリカ除く)330mL缶が主流らしい
ググると1/3リットルだからっていう話が。日本の350mlはアメリカの355mL(12オンス)由来なんですかね。

真ん中のボトルタイプ缶は8.5オンス (251mL)
台湾への輸入物らしく、台湾語で書かれた品名や原材料シールが張られています。生産国は美國(アメリカ)


太陽餅

初めて知った。太陽餅 – Wikipedia

うまい!
外はパイ生地なのでwikipediaに書いてある通りポロポロこぼれるw
中の餡は麦芽餅らしく、想像よりは甘くなくやさしい甘さ。食感もっちり。

アジめ~る

アジめ~る

うちの猫は反応しませんでした


鯵そっくりなハガキ
テカリが本物すぎる。でも材質は塩ビ
送るには120円切手が必要 Made In Japan

いつもいただいてるので何か送らねばと思いつつ、どこにも出かけないのでタイミングがない。
あ、今回の宅配便の品名は普通でした。

スポンサーリンク
レクタングル大 広告