「 2011年03月01日 」一覧

やぁ! 諸君。

うん、またリニューアルなんだ。済まない。

4年前のリニューアルから未完成のページが放置されていたのにね。結局ページいっぱい作るほどコンテンツなんてなかったんだろうと思う。製薬請負なんてしなかったし、一般から製薬材料買い取りもしなかったしな!

もう単一ページ作るようなWeb1.0の時代じゃないのだ。
いまの時代はミニブログらしい。Twitter? Facebook? あんなのリア充過ぎてシャイな俺には次世代過ぎる。

ブログならMovableType使ってたが、正直使いづらい。昔はよかったが、Ver.3あたりから更新するのがとても面倒になってきた気がする。エディタ画面が使いづらいんだ。カスタマイズしてもよかったんだろうけど、どうせなら新しい技術に触ってみたいよね。

そしてTumblrとWordPressで検討。Tumblrはサーバーダウンが結構多いイメージ。レンタルサーバー借りてるんだし、、ということでWordPressに。どうせならthemeも自分で作成。

そう、「HTML5+CSS3でサイト作ってみたい」 だからリニューアルしたんだ。

そのため、IEでご覧の方々はかなりしょっぱい見た目かもしれない。だがそれは本当の姿ではない。
できればGoogleChromeで、Safariで見てほしい。
次点で、Firefox3.6だな。Firefox4がリリースされればそれでもOKだ。
IEはダメだ、IE9になってもやっぱりだめだ。IE9.5かIE10に期待するより。IEを切り捨てた方が早いな。
じゃあ、ごゆっくりどうぞ

スポンサーリンク
レクタングル大 広告