[RO] 無印食品さんをジェネティックにした

シェアする

最近はホワイトスリムポーションよりもいい回復剤が増えてきたなと感じています。おはこんばんちわ。

無印食品20140225

Lv150/50

巨神蛇の皮やら時空ブーツやらメモリーオブラバーズやら、最近急に製薬関係の良アップデートが続いたので、
”製薬成功率的にはジェネティックに転職しても以前ほどのデメリットは無い”
と判断して、年末年始に無印食品さんをジェネティックに転職させつつLv150/50まで育てました。
ワニ園混ぜてくれてありがとうございました!

とりあえずステータスは、4月に 3月18日にBaseLv165, JobLv60 への拡張が控えており、ステータス再振りも予告されているので、てきとーにInt120, Luk120残りはDexとStrでステ振り。
マリコン民はLuk120, Dex120, 残りIntで調整

ジェネ製薬参入予定でInt120にしたものの、INT装備が揃いきってないので手つかず。そのうちねー

活動してない割に装備いろいろ揃えてしまったので、お財布が相当軽くなってしまった。
がっつり製薬してデータ取りもしつつお財布も温めたいが、GW開けぐらいまでは忙しい気配。
最近は近所のネカフェの閉店+RO公認店の減少で1dayも確保しづらくなって、なかなか製薬するタイミングがありません。
当分露店も現状維持以下の予定なのでご了承くださりやがってください。ごめんなさい!

以下おまけ

最近揃えた装備いろいろ

+6技巧の時空ブーツ (3段階目エンチャントLUK+5)

ジェネ転職で技巧の時空ブーツを装備可能 公式の参考ページ 「時空ブーツ」とエンチャント
製薬用途なら旧製薬ジェネ製薬関係なく技巧の時空ブーツ一択。精錬値が3上がる度に追加でDex+3がでかい。
過剰製錬は最終的に+9目指したいが、とりあえず+6にしてみよう

第1エンチャントは4段階目を目指したいところだが、コスト的に1Gzeny超えますよね? (材料費にもよるが……)
なので幸運3段階目あたりが妥協点。Luk+5
よって第2エンチャントも無し。そもそも発動率と発動時間とエンチャ選べない点で使いづらい。

ということで [+6技巧の時空ブーツ 幸運エンチャ3段階目]がしばらくの現実的な選択肢。これでDex+6, Luk+5

ジェネ製薬考えるなら、魔力エンチャ2段階目の Int+3も選択肢に入る。これなら+9目指せるかも?
[+9技巧の時空ブーツ 魔力エンチャ2段階目]ならば Dex+9, Int+3

+9巨神蛇の皮 LUK+5, Luk+7, SpecialLUK

旧製薬用にもっともよいのは、+8以上で Special付の (DEX/LUK)+7がダブルの巨神蛇の皮
ジェネ製薬ならInt+7ダブル
これにスロットがあればなお良いのだが、そんなのドロップするんですかね?

とりあえず当面の装備として +9 Luk+5 / Luk+7 Special LUK のスロットなしを確保!
SpecialLukは精錬値8以上でLuk+3なので、Luk+16
LUK+7ダブルの出物があれば買い替えようと思う。あとはジェネ製薬用にINTの高いのが欲しいな

メモリーオブラバーズ

ラグナロクオンライン 11thアニバーサリーパッケージ に含まれる一品。

sヴェスパーコアがお高いが、いろいろ組み合わせを考えると……。
蝶の翅耳+ニンブルオルレアンの手袋x2 (Dex+12) ←今までの装備
メモリーオブラバーズ+ニンブルオルレアンの手袋+s0ヴェスパーコア4 (Dex+15) とりあえずお手軽に
メモリーオブラバーズ+s0ヴェスパーコア4+s0ヴェスパーコア1 (Dex+10,Int+10) 旧製薬も維持しつつジェネ製薬も考慮に
メモリーオブラバーズ+ニンブルヴェスパーコア4+ニンブルヴェスパーコア1 (Dex+16,Int+10) 神器除いた最終目標?

セット効果は1回のみなのでコア1とコア4を装備するとそれぞれのセット効果が得られる。
INT欲しいからとコア1を2個付けてもセット効果1回なので、Dex+6, Int+12 になる。

参考にブリーシンガメンは Dex+6, Int+10, Luk+10 すごい!だが重い! (重量150, コアは重量10)
まだsコア4手に入れてないので、ただのコア4使ってます。

スポンサーリンク
レクタングル大 広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大 広告