ラグナロクオンラインSNSにログインできないというひとは見るといい

シェアする

昨日物質スレで回答したんですが、質問者の方はログインできるようになったらしいので、検索経由でもひっかかるようにブログ記事にしてみる。

IE以外のブラウザならSNS入れると思うが、IEしか使ってない人もいるだろうしね。まぁ、ガンホーのサポートセンターが見られない人は読むといいの補足記事みたいなものです。

質問者の方は、IEの信頼済みサイトに https://*.gungho.jp をちゃんと追加していらしたようですが、SNSにログインしようとしてもアトラクションセンターに戻されてたみたい。
そのような症状が出てる人は、
https://sns.gungho.jp

http://sns.gungho.jp/

を信頼済みサイトに追加してみてください。たぶんSNSにログインできるようになるはず。

うちの3台のPCではループ症状発症したことがなく、なんか逆にくやしい

やっと自分のIEでもSNSログインでループするのが再現できた。

https://sns.gungho.jp ではループが解消せず、http://sns.gungho.jp も信頼済みサイトへの登録が必要だった。
前はアトラクションセンターから遷移するSNSのアドレスは https://sns.gungho.jp/だったような気がするのだが、今はhttp://sns.gungho.jp/ らしい。記憶違いだろうか。
アトラクションセンターからSNSログインのボタンを押して、http://sns.gungho.jpのドメインに遷移したところで戻されてるようだ。

ということで、信用済みサイトにhttp://sns.gungho.jpを登録するわけですが、
登録しようとすると
httpのサイトを信頼済みにしようとしたら怒られた
こんな用に怒られるかもしれません。

その時は「このゾーンのサイトにはすべてのサーバーの確認 (https:) を必要とする」のチェックを外してください。
これはガンホーも推奨設定として公開している情報です。

画像修正

IE信頼済みサイト設定例

ガンホーも推奨してるしこれだけでいいのかも

スポンサーリンク
レクタングル大 広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大 広告